NOZOMIエージェンシー official blog

札幌市中央区にある結婚相談所NOZZE.加盟店です。

人生にモテ期が3回あるのは本当か?~私自身はありません~

札幌市内では6/14~6/16に北海道神宮例祭(札幌まつり)が開催されます。地元民にとって、この行事が来ると「ああ、もう夏になるんだな」と思うんですよね。この行事の最中、札幌市中央区の「中島公園」という場所で露店が多数出店されます。市内では初夏の風物詩となっています。

 

さて、今回は「人生のモテ期」についてです。この中島公園にもお祭りの期間中にカップルが多数来ております。婚活中の皆様には目に毒かもしれませんが、いつかはいい人と出会ってお祭りに・・・と心の奥底で思っているはず。

 

そんな皆さん、よく「人生にはモテ期が3回訪れる」と言われますよね。これって本当なんですかね。ちなみに私自身はそんな期はなかったです。そもそもモテ期が3回あるなんて、どこの誰がいつ言ったかなんて知る由もありません。私は、こんなのはただの俗説だと思っています。高名な学者が提唱した訳でもない、有能な官僚が法律案とした訳でもない、降って湧いて出た都市伝説みたいなものでしょう。

 

ですが、一つ言えることがあります。それは、モテ期は自分で作り上げるもの。黙っていてもモテ期は来ないはずです。そりゃあ、よっぽどのイケメンや美人の場合は話が別ですが。あくまで一般的にですよ、何もしないでただじっと待っているだけでモテ期が来たら誰だって苦労しませんよ。

 

出会いをつかむためには、身なりを整えたり、トーク力を鍛えたり、出会いの場に自ら乗り込んだり、とにかく地道な努力が必要だと思います。その結果、良い出会いがありモテ期が来たと確信できるわけです。

 

当店は札幌市中央区にある結婚相談所NOZZE.加盟店です。お客様対応は札幌市内のホテルラウンジ・喫茶店で行います。また、ご希望があれば出張訪問も対応します。当店ホームページもどうぞ。

 

お手軽に利用できる加盟店を目指しております。

 

NOZOMIエージェンシー | 結婚相談所(札幌市)