NOZOMIエージェンシー official blog

札幌市中央区にある結婚相談所NOZZE.加盟店です。

【年代別】人気のある男子の特徴PARTⅡ~高校⇒大学⇒社会人~

どんな男子がモテるかの回想録の続きです。今回は高校からです。皆さんも自身の記憶を思い返してみて下さい。

 

高校:社交的orやはりスポーツ万能

中学生までと比べて行動範囲が広くなる年代でしょう。と言うのも、中学生までのクラスメイトは住んでいる場所が基本的に同じ区域でしたが、高校は通学区域が広くなり色んな区域から生徒が通うようになります。休日に友達と遊びに行くにも、家から離れた場所が多くなると思います。

 

行動範囲の広さに比例して、交友関係も広くなる年代です。クラスメイト以外にも、バイトでできた友達、他校の学校祭に行ってできた友達、クラスメイトの幼馴染と仲良くなるなど、高校時代は人間関係の形成では重要な年代です。

 

そして、高校でモテる男子といえばやはり社交的な男子が挙げられます。クラス以外、更には学校以外の仲間が多い男子は魅力的に見えますよね。

 

そりゃあね、受験のために昼休みも参考書とにらめっこしているガリ勉だって、一生懸命に高校生活を全うしていると思います。将来を見据えて早いうちから受験の準備をすることは立派です。でも残念ながらそういう生徒は、たいてい人気がないのは事実ですよね。(あくまで高校での話です。年代が上がるとまた事情が違ってきます。)

 

また、中学校と同じくスポーツができる生徒は引き続き、女子から黄色い声援を浴び続けます。球技大会のバスケで3ポイントシュートを決めたり、部活で汗を流している生徒は女子から人気がありましたよね。

 

大学:おしゃれor車持ち

当然、大学では制服がありません。そこで、私服のセンスが重要になってきます。大学でファッションセンスがいい男子は、総じて女子から人気がありましたよね。また、車を持っている男子もポイントが高かったですね。

 

どんなに授業をサボろうとも、どんなに課題を忘れようとも、どんなに単位を落とそうとも、おしゃれか車持ちは大学では女子からモテることでしょう。いいですか、「大学では」ですよ。

 

社会人:高所得orハイステータス

さて、社会人ともなれば、これまでと評価軸がガラッと変わります。運動神経?ファッションセンス?まあ、多少は評価されるでしょう。かけっこが速い?ヤンキー根性?そんなの関係ねぇ。

 

社会で評価されるのは「年収」「社会的ステータス」。この2つであると思います。そう、学生時代に一生懸命勉強していたガリ勉がここで報われるチャンスが出てくるんです。

 

これまで真面目に勉強して一流大学に入り、そこでも更に勉強して一流企業や官庁に入ればモテる可能性が格段に上がります。

 

一流企業で高給取りになり、グレードの高いクレジットカードを財布に忍ばせて、支払の際にそのカードをパッと出せば「デキる男性」と思われるでしょう。また、職業を聞かれて「公務員です」と言えば「安定性がある男性」と思われるでしょう。(あくまで私の私見ですが・・・・・・)

 

このように、男子の人気の要素は年代によって大きく変わってきます。今の現状に満足いかなくても、時間が経てば状況も変わるかもしれません。もちろん自分磨きも必要ですが。(清潔感を出す、資格を取るなど・・・)

 

ただですよ、大勢から人気がある必要は全くないと思います。ある一人からモテればそれでいいと思います。そりゃあ沢山の女性からチヤホヤされるのであれば、それはそれで幸運な人生でしょう。でもそんな男性はそうそういませんよね。

 

沢山の女性からモテるために、無理して自分を良く見せようとすると、必ずどこかでボロが出ます。まずは自分を好いてくれる「一人」を見つける旅に出てみましょう。

 

【ご案内】

当店は札幌市中央区のNOZZE.加盟店です。ホームページにて無料のお試し検索ができます。また、お客様対応は市内の喫茶店、ホテルラウンジにて行います。ご希望があればご自宅などへの出張対応も承ります。

NOZOMIエージェンシー | 結婚相談所(札幌市)