NOZOMIエージェンシー official blog

札幌市中央区にある結婚相談所NOZZE.加盟店です。

【年代別】人気のある男子の特徴PARTⅠ〜小学校⇒中学校〜

クラスや職場などで人気がある、言うなれば女子からモテる男子の特徴は年代によって変わってきますよね。そこで今回は人気がある男子の特徴を年代別にまとめてみました。

 

小学校:走るのが速い

皆さんの小学生のころを思い返してみて下さい。体育や運動会のリレーなどでみんなをごぼう抜きしていく男子は確実に女子から声援を浴びていませんでしたか?私が小学生のときも、クラスで足が速い男子は女子から人気があってうらやましかったですね。

 

ただ、やはり大人になってからは人前で走る機会がなくなるので、足が速いor遅いは人気にほとんど関係なくなりますね。

 

中学校:スポーツ万能orヤンキー

中学校に上がると「走るのが速い」を更に発展させて、スポーツができる男子がモテますよね。特にサッカー部やバスケ部の男子は総じて人気がありましたね。

 

また、ヤンキーのように教師をはじめとした大人に反抗する男子って、何故か女子からはカッコよく見えるんですよね。

 

皆さんも中学生のころを思い返してみて下さい。勉強ができて先生の言うことをよく聞き、校則を真面目に守る優等生タイプよりも、勉強しない、校則破る、先生に歯向かうといった不良はたいてい彼女持ちでしたよね。私のいた中学校でもそうでした。

 

小学校と違い中学校は校則も厳しく、精神的に抑圧されて息苦しさを感じている生徒もいます。そんな中、ヤンキーが学校や教師に反発するのが英雄のように見えるのが、ヤンキーがモテる所以になるのではないかと。

 

念のために言っておきますが、大人になってからの話は別です。大の大人が短ランやボンタンを着用してイキったところで、白い目で見られます。

 

高校以降は次回をお楽しみに・・・・・・・

 

【ご案内】

当店は札幌市中央区のNOZZE.加盟店です。ホームページにて無料のお試し検索ができます。また、お客様対応は市内の喫茶店、ホテルラウンジにて行います。ご希望があればご自宅などへの出張対応も承ります。

NOZOMIエージェンシー | 結婚相談所(札幌市)